たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

やりがいを求めて製薬会社に転職

私は以前調剤薬局で働いていました。人間関係も順調で、仕事でも悩むことはなかったと思います。
しかしこのままでいいのかという思いが強くなり、最終的には転職を決意しました。

どうして不満がないのに転職したのか、もったいないと思う方もいるかもしれません。
私も転職して今より環境が悪くなることには恐怖を感じており、なかなか踏み出せないでいたのです。

でも調剤薬局で働いていると、本当に毎日単調というか、簡単に薬の説明をして終わりという感じで、薬剤師という国家資格を持って働いているという気がしなかったのです。

知り合いに医師や看護師など別の医療現場で働く友人もいますが、彼らは直接患者と関わり合い悩みを聞いたり助けたりして、大変そうだけれどやりがいがあるようで、羨ましく感じていました。
私が転職先に求めていたのはやりがいだったんです。

そして最終的に、製薬会社に転職することが決まりました。
英語が得意でしたので、語学と薬剤の知識を生かした研究がしたいと思っていたのです。
そして今は忙しい毎日を送るなかで、そのやりがいを見つけられたような気がします。

まだまだ新人ですので注意されることも多いですが、薬剤師としての知識を活かせるのは本当にうれしいことです。

同じカテゴリー(薬剤師)の記事
 薬剤師に必要なのはコミュニケーション (2014-01-19 00:34)
 薬剤師の求人専門サイトに登録して良かった (2014-01-19 00:32)

Posted by yakuzaishi071. at 2014年01月19日00:31




削除
やりがいを求めて製薬会社に転職